君たちがいる場所

V6だいすき。徒然と

あけました

新年早々間違いを訂正、間違いを訂正させてください。
FNS歌謡祭で、佐藤さんをワッショイしたのを長野さんと書いてしまいました(土下座)。最悪です。V6ファンを名乗るのも恥ずかしいです。
ワッショイ間違えに気づいたのは去年のカウコンVTRの愛なんだでワッショイ長野さんをみたときです。
あ、FNSと同じ♪…同じ…同じ????
あまりの不覚さに脳内でのたうちまわりました。
FNSでワッショイしたのは井ノ原さんと岡田さんですね。
録画時間をケチって画質5倍のため、顔が若干モザイクなんだ!そうだ苦しい言い訳だ!

本当に恥ずかしい…次からV6の番組は3倍にすることを誓います。

それではいまさらですが12月下旬~を振り返ります。

  • ミュージックソンを聞いたよ!

配信圏外のためradikoプレミアムに入って聴いていました。
田舎っぺな私の中のラジオは、雑音で肝心なところが聴けない・アンテナでめっちゃがんばって微調整・ハガキで投稿という時代から止まっていたので、現在のハイテク電波力に「この距離でなんてクリアなんや~!」と思わず関西弁で感動です。

やはり真夜中のメドレーは良かったぁぁぁぁ。
Air」が流れたときは「アヒィィィ(高音)」と声にならない声が出ました。
クリスマスっぽいアレンジがところどころしてあって、可愛かった。
本当に最高のクリスマスプレゼントだったわ!

家族が「笑ってはいけない」が大好きなので、泣く泣く譲って録画です。
でもディズニーコラボのときは、たまたま紅白にチャンネルをかえてたのか教えてくれて、生でみることができました。そして私より子どもが興奮してました。ミッキーにですが(笑)
今年はどうなるかな。みんなニコニコして楽しそうだったから、次も出演できたらいいな、と思ったけれど、またWAになったり愛なんだだったらどうかなー。いや、2曲ともいい曲なんだ。いい曲なんだけれど!もっと沢山素敵な曲あるんだよ!って勝手だけど主張しちゃうこの心。やっぱりテレビは一般大衆に受け入れられてナンボな商売なんだと、色々なテレビ局で歌う曲が発表されるたびに思うんです。だから去年の紅白に「Timeless」と「Wait for you」が選ばれなかったのは少し残念でした。新しい曲が過去の曲より受け入れられるとは判断されなかったのかなと、どうしても考えてしまうから。そうは言っても一昨年で終わりかと思ってたから2回目の出場はやっぱり嬉しかったです。

  • 2月17日にコン映像発売だよ!

特典付き初回盤はBlu-rayなし。ファンは初回盤を買うことを知っているだろうに。Blu-ray欲しい人は通常版を買えということですかそうですか。
初回盤も特典をA盤、B盤と分けるその仕打ちに最初はイカイカしたものですが(2005年コンからだった)今となっては「ふむふむ…で、それぞれどんな内容?」と普通にチェックしている自分がいる。脳をマヒさせる慣れって本当に怖い。とりあえずAは購入確定で、Bは迷っています。結局SUPER VERY BESTは両方買ってしまったし、今回も買ってしまう予感が今からしています。プレビューとかあればいいのにな。買わないと内容がわからないのがつらい。

  • 今日は録画しておいた長野さんのニンニク芸人見るよ!

今回で3回目の出演ですよね確か。
夫に昨日それを言ったら「(アイドルが)何やってんの?」って驚いていましたが、4回目も期待したいです。

それでは今年もV6を追いかけるぞー。おー。